コメントの返事

けだまさん、
コメントありがとうございます。

このブログは私の自分ルールで、
コメント欄に返事を書かないのですみません。
管理画面でブログの記事ごとの参照数を確かめていて、
私がコメント欄に返事を書くと、記事の参照数が増えてしまい、
正確な参照数がわからなくなるので、
私はコメント欄に返事を書かないことにしているのです。

コメント欄に返事を書かないので、
コメントをしてくださった人は気づかないかもしれませんが……。
あと、追記でコメントの返事を記事に書き足すことがあるので、
気づかない場合が多いと思います。

このブログは三年(二年十ヶ月)くらい前に、
パソコンの不調と、書くネタも無くなってきたので、
一旦休止しました。
そのまま放置していると拙いので、
それまで書いた記事の大部分と、リンクとコメントなどを削除しました。
そのままフェードアウトしてもよかったんですが、
二年前に、『プログレ三昧 3』が放送されるというので、
不調のパソコンとは違うパソコンで、またブログを再開した具合です。

このブログは、休止前も参照数が雀の涙だったんですが、
再開後は(記事が少ないので当たり前ですが)
参照数がもっと少なくなりました。
世の中的に、Twitter や SNS に個人の情報発信が移り、
ブログが廃れたせいかもしれませんが、
どこにもリンクとか宣伝とかしてないので、
検索エンジンで、何かのキーワードがヒットしないと、
このブログに辿り着けないからかな。

ブログを再開してから二年くらい経つのに、
まともなコメントをいただいたのが
けだまさんが初めてです。
コメントやリンクがあっても、
業者の広告メールやスパムだけだったので。
ウェブリブログの中の人が、誰も参照しない可哀想なブログに
参照数を水増ししてくれる(うそ)以外にも、
普通に参照してくれる人がいるんだとわかり安心しました。

この参照数の少ないブログで、
「好きなもの目録 その82 みうらじゅんと安斎肇のTR2とGOLDEN TIME」
の記事だけは飛び抜けて参照数が多いです。
このブログで一番参照数が多い、二年以上前に書いた
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』
について書いた記事を今月中には追い越す勢いです。
素直に嬉しいです。なぜなら、
「みうらじゅんと安斎肇のTR2とGOLDEN TIME」の記事は、
このブログの記事の中で、書くのに一番時間がかかったからです。
準備期間など入れて数ヶ月かかってます。
最初は、自分で聴き返す時に、どの回が面白かったかメモしとこう。
みたいな軽い考えで始めたんですが、
Wikipedia や、『TR2』と『GOLDEN TIME』のファンサイトなどで、
ゲストや放送された曲の詳しい情報を知ろうと思ったら、
それが無かったんですよ。
自分から積極的に行動するのが苦手で、
他人に依存しがちな私なんで、
誰かが『TR2』と『GOLDEN TIME』のことを
データベース化してくれてればありがたかったんですが、
無いので、しょうがなく、詳しくないけど自分用のメモとして書いたまでです。
『TR2』と『GOLDEN TIME』の各回を
面白いと感じた基準が私なので、
他の人には面白く感じないこともあるだろうし、
あくまで目安として考えてもらえれば幸いです。
「邦題天国マイク水野」や「想像シネマ 観るならコレでしょ!」
の各回のタイトルなどもメモしたんですが、
あまり面白くないので割愛しました。
みうらさんが、
本屋の店番で『ワイルド7』を全巻揃えた話。や、
買ってきた古本をサイン本にして高く売る話。などは
コンプライアンス的に拙いと感じたので自粛しました。
新宿マイシティの鳥絵画展に入選した話。
エミネムは「エミはおねむなのぉ~」の略。
木彫りの雷鳥を玄関先に飾るとNHK受信料徴収員を撃退できる話。
藤子不二雄Aが渡れない道路を、
よく釣竿を持って渡っているので
「轢かれろ!」と念じているみうらさん。
『世界の中心で、愛をさけぶ』は、みうらじゅん原作『襟巻き』。
――などブログの下書き用にメモしたんですが、ボツにしました。

これからコメントを貰っても、
返事を書くかどうかは、その時の気分なので、
返事がなくても気分を害さないでください。



2016/06/08に追記――

mhk さん、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。
このブログの休止(削除)前は、内容がない駄文をダラダラと書いていたんですが、
再開後は、私の備忘録(メモ)として、たまに更新する感じです。
サイケを聴く人がもっと増えれば嬉しいんですが……。
NHK-FMで
『今日は一日“サイケ(フリークアウト、ガレージロック、ソフトロック、アシッドフォーク)”三昧』
とかやってくれないですかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mhk
2016年06月08日 14:31
psymanさん、以前(かなり前ですが)にコメントを送ったことのあるmhkと申します。
久しぶりに覗いてみたらブログを再開しており感激しました!
基本的に1966年~68年頃のサイケしか聴かないというpsymanさんらしいコメントを読みニヤニヤしました。
これからも、ちょくちょく覗きにきます。
mhk
2016年06月10日 00:40
ああ、いつのまにかお返事が!
psymanさんもお元気そうで何よりです。個人的には6/25にスカイサクソン三昧を開催しようと思っています。一人で。。
今後も、ブログを楽しみにしておりますね(サイケもサイケ以外の内容も)!

この記事へのトラックバック